苦楽園オフロード雑記帳

兵庫・京都・鳥取・岡山の自然と林道をSHERCO TY125、 TRRS XTRACKで楽しんでいます。乗れない時などはスノーシュー、クロカンスキー、たまに料理ネタも入ります。

Happy go Lucky!

YAMAHA トリッカー おすすめ中古車あります 12/1 京都

ちょっとしたトラブルがBetaに現れて、京都のTOM'Sまで行ってきました。



昨夜の強風で堀川通りから紫明通りの並木もすっかり葉を落として冬化粧。
でもお店の中は納車整備&スペシャルチューン待ち、修理待ちなどのバイクや、単体で送られてきたエンジン(ボアアップの為)などがいっぱいでてんやわんやでした。

整備スペースには僕のシェルコと兄弟車(違いはカラーリングだけ)のスコルパTY125が作業中。
毎年仕様に小変更が加えられるのですが、新しいモデルではリアサスがグレードアップされていました。
逆に1年だけリア・チューブレスだったのが、今はまたチューブタイプに戻っています。
その時のモデルを買った人はラッキーでしたね。

シェルコTY125はClassicからAdventureに名前が改められ、デカールのデザインが少し変わっています。
輸入元からも『日本で一番SHERCO TY125を売っているショップ』認定を受けているに相応しく、この日も3台が納車整備待ちだそうで、年末から年明けにかけては大忙しの様子です。
もしかしてこのマシンをお待ちの方がこれを読まれていたならば、吉川さんに代わってお待たせしていることをお詫びいたします。
はい、ワタクシTOM'Sのまわし者です!


一番手前のガスガス・ランドネはTOM'Sの看板でもあり、吉川社長自身の渾身作の愛車で、この春但馬でご一緒したバイクです。


ちょっとだけこの時に試乗させてもらいましたが、もうびっくり!!
パワー、トルクとも別格で、なおかつ嘘のように扱いやすい!
これ反則ちゃいますか〜、と言いたくなるほどの仕上がりでした。


入り口にはなんとも変わったバイクがありました。
10数年前に販売したもので、メンテ入庫されたそうですが、SCORPAのTRICKSという原付2種です。
サス、ブレーキ、サドルはMTBのものが流用されているそうで、いったいどういうコンセプトで作られたのでしょう?でもカワイイですね。


こちらは手前からSCORPA TY125、真ん中はTRRS XTRACK-RRE。
実はこれ、今の125を2台持ちか、思い切ってTRRSを買おうかどうしようか、2年前に相当悩んだんですよねぇ・・
その後、何度もここで現車を見ていますが、すごくコンパクトで乗りやすそうで、今でも予算さえ都合できればすぐにでも増車したいくらい。
MY 22からはスモールタンクもオマケに付いて、ツートラだけでなく大会やイベントに出る場合も好都合ですね。
シェルコTY125もフルチューンを施せばそれなりの費用がかかってしまいますから、最初からほとんど付け加える必要のないTRRSを選ぶのは、選択として間違っていないなと改めて今思います。
ちなみにTRRSは「ティーアールアールエス」ではなく、単に「ティーアールエス」と呼ぶのが正しいそうですね。


そして帰り際になって、ふとその奥のトリーッカーが気になって尋ねてみると、中古車として売り出し中とのこと。
車歴としてはワンオーナーでこのお店の常連さんのおひとりで、トライアルライダーでもある方が、なんと山菜採りのためだけに使っていた!・・とのことで手放されるそうです。


足回りはセローのパーツにそっくり入れ替えて、僕は詳しくはないのですが、いわゆるフルサイズ・トリッカーというのでしょうか?


外見も非常に綺麗で、油脂類やエアフィルターなどは全て交換してリフレッシュしてあるそうです。
素の状態で購入して後から何やかんやとパーツ交換すると、結構な金額になってしまうと思いますが、これならばすぐにでも乗れて、オフ車として存分に楽しめそうです。
お値段は税込で429000円(登録諸費用別)自賠責は少し残っているそうです。
お探しだった方、興味のある方、詳しいことはTOM'S (トムス)075-415-1700まで電話でお問合せください。
このブログを見た!と言っていただければ特典もアリ・・・?かも(無責任)ですが、僕には何のバックマージンもありません、ハハハ。


ちなみにBetaはウインカーがまるで点灯しなくなっていたのですが、単にスイッチの接点不良が原因だっただけで速攻で修理完了!
百戦錬磨だけあってサスガです。


いろんな難題やワガママも親身になって聞いてくれるので、本当にお勧めできるショップですよ。
以上、TOM'Sまわし者の苦楽園でした〜、サイナラ!


×

非ログインユーザーとして返信する