苦楽園オフロード雑記帳

兵庫・京都・鳥取・岡山の自然と林道あれこれ

Happy go Lucky!

HONDA CRF250L & CRF1000Lのツーリングがメインのブログです。
たまに猫と料理の話題もあるかも・・・

大晦日メンテの日 12/31 自宅にて

撮影者:但馬のボス


2017今年も最後の一日となりました。
私の休みは今日から3日までの4日間だけですが、天気は明日の方が良さそうなので今日はメンテとプチ改造。


先日もげたリアウインカーは応急処置をしておきましたが、より壊れにくいモノに換えることにしました。

これはこれでデザインは気に入っていたのですが、たぶん派手にコケたらまた吹っ飛びそうです。

ちょっぴりと配線をやり直します。
ちなみにメカの腕はド素人の域は出ませんが、オフロードバイクに乗り始めてからは触る機会が激増しました。
これからもボケ防止のためにコツコツと楽しみながらやっていこうと思います。
そんな私からのお勧めは、電工ペンチはケチっちゃダメ!ということ。
以前は苦手でしたが、ペンチを少し高価な物に換えるとサクサクできます。


貼り付けタイプのウインカーをL字ステーに付けて装着しました。
ゆるめに止めておけば転倒時も最小被害に留められそうです。


そして新品を用意していたエアクリーナーをチェック。

カバーの部分にちょっと秘密兵器。

いつもソロで走ることが多いせいか、まだまだ使えそうなのでエアガンで取り敢えず汚れを飛ばしておきました。
ちなみにエアコンプレッサーは今年のお買い物満足度No.1です☝️
家の大掃除にも大活躍してくれました。


さてと、明日は何処にいきましょうか・・・

このところ仕事場に置き去りにしっぱなしだった🛵も久し振りの里帰りで満車状態。


オフロードバイクを始めてまだ1年ちょっとですが、今年は本当にいろいろなことがありました。
7月には林道周辺の舗装路面で転倒してふくらはぎを挟まれ、一ヶ月くらいびっこをひいていましたが、それに勝る楽しい出来事や出会いがたくさんあって本当に感謝しています。


なにせトシがトシだけに、いつ乗れなくなる日がやって来るとも分かりませんが、突然音沙汰が無くなってもけっして探さないでください😎
ともあれ、あちらこちらに出没するのは続けたいので、どこかで見かけたらお気軽に声をかけてくださいね。
オンロードバイクに乗っている時は近寄るなオーラを出していましたが・・・


それではみなさん良いお年を🙋🏻‍♂️🐱






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。