苦楽園オフロード雑記帳

兵庫・京都・鳥取・岡山の自然と林道をSHERCO TY125、 TRRS XTRACKで楽しんでいます。乗れない時などはスノーシュー、クロカンスキー、たまに料理ネタも入ります。

Happy go Lucky!

美味いもんだらけの多可町へ行こう❗️ 1/16 多可・西脇


久しぶりのソロ、天気は午前中くもりのはずだったのですが・・



本降りじゃん💦



まあでも1時間ほど車内で待つと青空が広がってきましたわ。



はい、いつもの場所で定点撮影。
たまには朝靄もいいもんですね。



もちろんいつものウォーミングアップ林道。



ビューンとワープして、西脇黒田庄町の林道へ。



なぜかここに来るときはいつも曇っているような気がします。



何やら一年ぶりに来ると作業道がかなり増えていて出入り口があちこちにできています。
これはまた今度、じっくりと探ってみましょう。



戻る途中にも、ひとつ面白そうな場所を見つけました。
最近、体が怠けてきてしまって、軽いシェルコでなければなかなか新規探索をする気になりません。
以前は重たいCRF250Lでどこへでも入っていたのですが・・。



昼飯はここ、今日の一番の目的と言ってもいいでしょう。


へっ、自粛?
Go toや飲食店を何の科学的根拠もデータもなく、推論を基にスケープゴートにするって一体何でしょう?
ワタシャささやかながらではありますが、贔屓のお店を応援しますよ!
もちろん少しでも体調が悪ければ、家でじっとしていますがね。



昼に開いている貴重な焼き鳥屋で、地元ブランド食材の播州地鶏の味は最高です!
お酒の好きな方には酷かもしれませんが、ノンアルで我慢しましょう。



焼き鳥定食ご飯大盛りに何か一、二品加えるのがベターです。
お昼でも全メニューが頼めます。


いつもどれにしようか悩むのですが、今日は皮塩を追加して、これがカリッカリで香ばしく本当に旨いんです。
串に刺さず、開いて均等に焼いてあるからなんですね。
ふっくらジューシーの手羽先やモモ焼きもオススメですよ。
今日は開店一番で空いていたので、大将からじっくりと、いろいろ教わりました。


店構えが地味なので(失礼!)、ついスルーしてしまいがちなのですが、この店を教えてくれたあのお方にはいつも感謝です。


胃袋は大満足でしたが、店を出てみると再び雨。
千ヶ峰に向かうと一層雨足が強くなり、圧雪されてカチカチになった路面が現れてきたので撤退。
仕方なく南下して笠形林道を走っていると、雲の動きは目まぐるしく、しばらくすればこんな青空が広がってくれました。
いつも走ると飽きてしまう超フラット林道ですが、たまに走るとやっぱり気持ちイイ。



その後あちこち探索をしたのですがどこも不発に終わったので、さてどうしようかと考えていてハタと思い出しました。



お仲間の林道店長さんが発見した北工区支線の支線。




ずっと行ってみたいなと思いながら、ようやく実現しました。
いや〜、これは想像以上に素晴らしいではありませんか!!
これで水切りラバーさえなければ・・と思うのは贅沢かな。



この日これまでの探索は空振りばかりでしたが、1日の終盤に逆転サヨナラホームランの気分です!
いやいや、打たせてくれた林道店長さんに感謝しなければなりません。


気温も上がり、寒くもなく暑くもなくとても満たされた気分です。
これで免疫力も間違いなくアップでしょう、文句あっか?



それ以外にも何箇所か面白そうな入口を見つけました。
途中でTOM'Sの吉川さんから電話があってシェルコはバラバラな状態だそうですが、戻ってきたらこのエリアをローラー作戦で活躍してもらいましょう。



トランポのデポ地に戻り、朝と同じアングルでパシャリ!



夕食は残り物でロコモコ丼。
充実の1日でありました!


×

非ログインユーザーとして返信する