苦楽園オフロード雑記帳

兵庫・京都・鳥取・岡山の自然と林道をSHERCO TY125、BETA RR4T 125LCで楽しんでいます。乗れない時などたまに料理ネタも入ります。

Happy go Lucky!

悶々とする毎日・・・そこに朗報あり‼️


みなさん、お元気ですか?
武漢熱のおかげで苦しんでいる方も多いかと思いますが、私も休日は自宅でほぼ過ごしています。
仕事はリモートワークとはままならず、今までと同じように進めていますが、やっぱり色々とストレスは溜まってきますね。


昨年11月にアフリカツインを手放し、代わりにやって来たシェルコでありますが、もう1台のCRF250Lも現在次のオーナーを募集中です。
それ以前から我が家にはベスパがありますが、それでは今後2台体制になるかと言えば、実はもうひとつのプランが進行中でありました。


元々はシェルコをフルバージョンアップして乗ることを考えていたのですが、ふと「もう1台125でもいいんじゃね?」と悪魔の囁きが聞こえてしまったのです。
贅沢とも思えますが、125であれば輸入車であっても2台合計の金額は新型アフリカツイン以下。
ヤマハ・テネレ700とほぼ同額程度というところです。
もちろん税金も保険料も大幅に節約!


それで選んだのはBETA RR4T 125LCです。
エンジンのベースはシェルコ と同じヤマハ製ですが、こちらは水冷モデル。
残りのオフロード人生は、探索やライテク向上などはシェルコで、フラット林道ツーリングはベータで、というような使い分けで楽しみたいと思っています。


1月にオーダーを入れて、本当ならば3月上旬に入る予定が、武漢熱の影響で先ほどようやく入荷のお知らせが届きました。
販売店は前回と同じTOM'Sさんにお世話になります。
これから新車整備とムニャムニャの組み込み、セッティングをしてもらい、引き渡しは今週末くらい。
あ〜、長かった待ちの日々でしたが、もうすぐやっとご対面できます。
このご時世なのでいきなり林道と言うわけにはいきませんが、またぼちぼちご報告させていただきます。



×

非ログインユーザーとして返信する